• スタッフブログ
  • スペースウィズのTwitter
随時受付中!!
ライブ、演劇、各種パーティー等、何でもご相談下さい!経験豊かなスタッフが、プランニングからサポート致します。

よくあるご質問・お願い

トップページ > よくあるご質問・お願い

よくあるご質問・お願い

お客様から寄せられるよくあるご質問です、ご予約・ご利用の際ご参考ください。

なんでこんなに安いの??
どなた様でもお気軽にご利用出来るよう、業界最安ラインの料金を設定させて頂いております。
キャパシティは小規模ですが、立地、設備、コスト、サービスは高いパフォーマンスをご提供しています。
是非一度ご利用下さい。
予約したいのですが希望日のどのくらい前から可能ですか?
当月を含む半年先まで承っております。毎月初日の0:00より、半年先月末日までのご予約受付を開始します。
例:1月1日→6月末まで予約可能。6月30日→11月末まで予約可能。
オーディションやジャンルの制限などはありますか?
一切ありません。当店のキャパシティ、システム、設備等をご理解頂いた上であれば、どなた様でもご利用頂けます。
貸切料金に、楽器使用料などは含まれていますか? 他にかかる料金はありますか?
PA、照明、機材使用費等は、全て基本料金に含まれております。ドリンク売上の最低保証金額は、それぞれ20,000円/半日、30,000円/全日の設定です。詳しくはホールレンタル料金表をご覧下さい。
まだ確定ではないのですが「○月○日か○月○日」を予約できますか?
キャンセル無料の仮予約システムをご用意しております。詳しくはこちらをご覧下さい。
キーボードやアンプなどを借りる際の料金を教えて下さい。
常設機材のレンタルは全て無料です。LED照明やスモーク演出も料金内にてご提供しております。
詳細は機材のご案内ページをご覧いただくか、こちらからお問い合わせ下さい。
出演者なんですが、事前に連絡は必要ですか?
スペースウィズでは全ての出演者様に対し、必要資料を事前にご連絡して頂いております。
本番当日1週間前までに下記資料をご記入の上、メールにてご送信下さい。

※PDFファイルをご覧いただくには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。
お持ちでない場合は最新のプラグインをダウンロードしてください。(無料)

※イベントの準備、進行に支障が出る場合がありますので、必ず期限までにご提出下さい。
※未提出については、主催側と相談の上、調整をさせて頂きます。
(オーダーキャンセルやセッティング変更、出演のお断りが発生する事があります)
録音、撮影はしてもらえますか?
録音、録画は有料オプションにて承ります。
低価格で良品質の記録を目標に、専用機材によるライブ収録用のセッティングをご用意しております。
詳しくはこちらをご覧下さい。
下見に行きたいんだけど…。
ご下見や打ち合わせは事前にご予約を頂いております。
こちらからお問い合わせ下さい。
何組くらい出演出来ますか?
対バンライブの場合は、夜の部5組、全日8組までになります。基本的に出演全組のリハーサル時間をキープさせて頂きますので、詳しくはご相談下さい。
本番までに音や照明、映像の演出確認がしたいんだけど…。
当日リハーサル以外にも、1h/10000円~で事前リハーサルのご予約を受け付けています。詳しくはご相談下さい。
ドラムセットは動かせますか?
スペース、時間、音響、見た目(かぶり)の問題からドラムセットの移動はお断りしております。
※Voの真後ろにドラムセットを配置するレイアウトは、十分な奥行や高低差のあるステージでのみ有効です。当店の構造では多大なデメリットが発生致します。
ご予約/お問い合わせ

お願い

多数のお客様に気持ちよくお使いいただくため出演者の方々全員に周知徹底をお願いいたします。
機材破損等によりライブが中止になったり、次の日のライブに支障をきたすことのないように、ということを考慮した上でのお願いです。ご理解ご協力お願い致します。

ステージ上の注意

  • マイクを投げる、マイクシールドを持って振り回す等のご行為はご遠慮下さい。当店の機材、設備等に対し深刻なダメージを与えた場合は、修復費用の全額をお支払いいただきます。
  • メンテナンスには注意を払っておりますが、リハーサルやライブ中に機材等に不具合を発見されましたら、すぐにスタッフへお知らせください。
  • 飲食物の持ち込みは原則としてご遠慮いただいております。

その他のご注意

  • 駐車場はございませんのでお車でお越しの際はお近くのパーキングをご利用ください。
  • 店の前でのご歓談は近隣のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
ライブは楽しく最低限のマナーを守って楽しみましょう。